伊勢市駅から徒歩5分、商店街の中にイルカの旗が目印のブラッスリー

ブラッスリー ドーファンイーヴル

牡蠣とシャブリをあわせて

伊勢のフリーペーパー「イセラ」にも大きく載せていただいた やまだ大学お店ゼミです。


ドーファンイーヴルの2月20日の講習はおかげさまで満席となりました。
お店ゼミ当日は満席なのですが、ご好評につき通常の営業日にもこのセットをご用意いたします。

概要
*2月21日から 提供時間は18:00~20:00とさせて頂きます。
*ワイナリーにも在庫数が少ないため、用意数は少なくなります、無くなり次第終了させていただきます。
*価格はお店ゼミと同じく1500円(席料は規定通りいただきます。¥480+税)
*このセットのみでの予約は承れません。御予約の場合はこちらをアペリティフにして御飲食してください。

内容
この季節、身が膨らんでジューシーに蒸しあがった牡蠣とフランスの白ワインの代表といえるシャブリを合わせていただきたいと思います。

牡蠣は温製で3種類(3ヶ)の料理、

ワインは3種類(内容が決まりました)
ChablisGrandCru(特級)ブーグロ’11
ChablisPremierCru(一級)モンドミリュー’15
Chablis(普通のクラスのシャブリ)’15     を飲み比べます。


さて、シャブリと牡蠣  合うか合わないかはよく論争されることです。例えばお客様との会話の中でも、ネットで調べてみても様々な意見がありますが、試したことのある方はわかっていらっしゃるでしょう! その一方よく聞くけど実際は一緒に飲んだことがないという方もいらっしゃいます。
何事も教科書通りにはいきません、人の味覚はそれぞれ違うものです。牡蠣とシャブリ、合わせたことは無いが実際どんなものか試さなくちゃ解らない!今回の企画はそういう方にはうってつけの経験になるのではと思います。
  さあ合うでしょう!良いでしょう!という企画ではありません。お客様ご自身での意見があればと思っています。


他の店の内容はこちらをご覧ください↓
 やまだ大学のページです