伊勢市駅から徒歩5分、商店街の中にイルカの旗が目印のブラッスリー

ブラッスリー ドーファンイーヴル

ワイン試飲会

先日ボンヴィヴァンにて「ミクニワイン」の展示試飲会があり参加してきました。
 
 
 
 
 
 
 
 

シャンパン・白・赤 30種類ほどのワイン、デイリーワインからなかなか普段には飲めないような見事なワインなど、いろいろ試飲ができて勉強になりました。  

ブルゴーニュの主要ぶどう シャルドネ種のワインです。これだけ並ぶと壮観です。
 シャンパンから始まり白に続きます。写真左から順に味見していきましたが、2番目の「シャブリ」あたりで、もうワインの深い世界にのめり込んでいきました。

 

後半は赤ワインの試飲に進みます。中でも注目なのが 某ハリウッドスターが自家用ジェットで買い付けに行くほど常飲しているという「シャトー・モンテュス」、 すっきりしたコクと心地よい余韻の「クローズ・エルミタージュ」、 スペインではこれほどのワインは始めて飲んだというくらいおいしい「サルモス・プリオラート」など


 
シェフクラブのメンバーやスタッフ、同業者の方々と楽しい会話をしながらとても良い環境のなかで、おいしいワインの試飲が出来て楽しく勉強できました。 ミクニワインさん、そしてボンヴィヴァンのシェフ、マダムありがとうございました。