伊勢市駅から徒歩5分、商店街の中にイルカの旗が目印のブラッスリー

ブラッスリー ドーファンイーヴル

饗宴2011、無事に・・・。

10月23日、日曜日。
外宮前広場は暑い熱い一日でした。
ご来場の皆さま、本当にありがとうございました。


シェフと林くんには、お疲れさまでした!
ホントにホントにその一言です。


前日の22日(土)は仕込みのため、通常よりも
少し早い閉店時間とさせていただきました。

林くんは精根尽き果てる勢いで大量のじゃがいもを洗う。
手がじゃがいもを握る形で固まりそう、と言っていました。
『じゃがいも洗浄マシーン』と命名して笑っていました。


その後、待っている地獄にも気づかずに・・・。



じゃがいも、やっぱり皮は剥くんですよね?
の一言から始まった、長~いじゃがいもとの戦いスタート。
全てのじゃがいも皮をむき終えると午前4時になってました(笑)

シェフもまだまだカッスーレの仕込み中。
ふとよぎる不安感。
まだ、パック詰めもあるし、ケークサレのカットもある・・・。
寝てる場合じゃない!!
ドーファンチーム、徹夜で饗宴に臨みました(笑)


去年もそうでしたが、やっぱり今年もバタバタとスタートを切り
途中でラクレットが追いつかなくなり、シェフ失踪、じゃなかった疾走。
おかげさまで無事に終えることが出来ました。


最後の方で他のお店のお料理も、ちょこっと買いに行けました♪
ブータントランさんのキッシュ、ラ・ミア・ヴィータさんのラザニア、
ぼうがいっぽんさんのパン。どれも美味しかった☆
あ、知人から一口奪ったル・バンボッシュさんのイベリコ豚も☆

ドタバタ過ぎて写真は撮れず、唯一撮った画像がこちら。



ラクレットチーズと闘った林くんの左足。
分かりにくいですよね?(笑)
サロンやパンツの裾にチーズがへばり付いてました。

大変でした!でも、楽しかったです!!