伊勢市駅から徒歩5分、商店街の中にイルカの旗が目印のブラッスリー

ブラッスリー ドーファンイーヴル

まとめて2日分

今日はポカポカ日和だったようですね☆
朝から夕方まで、ずぅっと室内に籠もっていたので
全く外のことがわからない一日でした。

昨日はブログを書こうと思いましたが、何となく
背筋にぞわっとするものがあり、早々に帰って寝てしまいました。
なのでズル?してまとめて2日分のドーファン日記です。

まず、昨日。
ドーファンの外階段を登ってきてもらうと店内が見える大きな
ガラス窓があります。そこから見えるワインのコルク池(と、勝手に命名)
そこに所々潜む、赤や黄色や緑色のゴムのような素材のコルク。
それがいつも気になっていました。

そして!遂に行動に出ました。


まるで宝探しです(笑)
足場が悪いのでドキドキしながらの作業。
思えば、この時にお客様が階段を上がってみえてたらビックリしたでしょうね。
その時はドーファンの座敷童だとでもしといて下さい。

コルクに埋もれた天使達を救助し、様々な柄のコルクと戯れ任務完了。


完全に自己満足な作業でした。
忙しいところ巻き込んですいませんでした、シェフ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、本日。

こちらは定番メニューにも、アラカルトメニューにも載っていません。
「菜の花とベーコンのクリームパスタ」、、、で良いんですかね?



お客様?お友達?が、アラカルトメニューの
『菜の花とベーコンのフリカッセ』の文字を見て
「あ~、菜の花とベーコンのパスタとかあったらな。」という
リクエストにお応えしてシェフが急遽作りました。

出来上がるまでちょっと私もワクワクしながら待って、
写真を撮らせていただきました♪

今日は、広島からお伊勢参りに見えたお客様や
ホームページを見てご来店下さったお客様など
お休み前のドーファンを賑わせて下さいました (●´∀`●)
ありがとうございました!